双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

7m5d 記念すべき日

サークルの中に放ってたときのこと、突然双子兄の笑い声が。

え?錯覚?

見つからない角度から覗くと、お互いを見てるし双子弟も続いて2人とも飛行機ポーズの見せ合いっこ?でゲラゲラ笑ってる!!

感激(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡

 

今日は2人とも初めての卵黄もクリアできた(冷凍しておいたお粥とコープの冷凍裏ごし枝豆を混ざらないように和光堂の和風だしで伸ばしたものに念のため20分しっかり固茹で卵から取り出した卵黄を袋の中でポロポロにしてトッピング)し、今まで掃除以外はほぼ引きっぱなしの布団を外してみたらなんとズリバイもできた!

(子供達が一日の大半を過ごす部屋は我が家は和室。ズリバイに布団が邪魔だった模様。)

一日で一気に進んだ感(΄◉◞౪◟◉`)!!!

 

もうおもちゃの取り合いもするし、卵黄以外に魚やバナナ、ヨーグルトなんかも食べれる。

もちろん大変なこともそれなりにあるけど、あっという間に大きくなっちゃうんだろうな。

[