双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8m11d 全卵チャレンジ

たんぱく質はしっかり摂って欲しいのでモグモグ期に入ったらすぐに実家(飛行機で1000キロの距離)の母が手伝いに来てくれる機会に卵黄は食べさせて、その後もしょっちゅう食べてた。(主に潰した固茹で卵の黄身のみをおかゆに混ぜるだけ) 1人アレルギーが出て…

8m10d 双子と毎日聴く知育CDなど

双子もあっという間に8ヶ月。 テレビは今のところ見せてない(というかテレビ持ってない)んだけどCDは平日は毎日聴いてる。 最近はこの3枚。 ①英語の童謡&手遊び歌 WEE SING CHILDREN’S SONGS&FINGER(P W/CD) [ PAMELA CONN BEALL ]ジャンル: 本・雑誌・コミ…

34歳の夏服 その2

3ヶ月前ぐらいになくしたと思ってたピアスのキャッチを今日になってbraavaさんが拾ってきてくれた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 一体今までどこに? 手持ちのピアスの中で3番目に高級なそこそのちゃんとしたピアスだし、ダイソンに飲み込まれなくて本当に良かった。 夏のセール…

34歳の夏服 その1

SHIPSのタイプライターVネックブラウス。 タイプライターVネックプルオーバー/シップス(レディース)(SHIPS for women)ジャンル: シャツ・ブラウスショップ: 丸井(マルイ)楽天市場店価格: 6,998円 夏のセールで買った中の一枚。(ホワイト) パンツにも…

8m3d 試しにやめてみたこと2つ

相変わらず双子と過ごしていると時間の流れがあっという間。 1日も1週間も1ヶ月も、どれもほんとうに速い。 きっとあっという間に普通のごはん食べるようになったり歩いたり喋ったりするんだろうな。 ほどほどにゆるく、でも一日一日をしっかりと噛みしめて…

バスタオル総入替っ!(楽天お買い物マラソン)

バスタオルの寿命が来たので総入れ替えすることに! 念願のscopeのhowse towel、ミニバスタオルをブルーのグラデーションで♪ スコープ / house towel ブルー ミニバスタオル [scope]ジャンル: バスタオルショップ: scope version.R価格: 2,052円 ミニバスの…

7m16d モグモグ期の双子

ベビーサークルの中からbraava(我が家のは380j)を眺めるのが日課の双子。 使い込みすぎてタイヤのゴムが劣化してポロポロしてたから寿命?と思ったけどAmazonで買った擦りへらないタイヤカバーのようなものに交換したら復活した!(純正ではないので自己責任…