双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

1y1m ついに歩いた

双子弟が歩きはじめた!!

1歩歩いたからおおおーっと思ってキッチン片付けて戻ったら今度は10歩!!!

年明け最初の双子の買い物はファーストシューズかな♪

今のとこ狙ってるのはこれ↓

店頭でも見たけどマジックテープを外すと履き口が大きくて履かせやすそう。

2人ともシルバーにするかシルバーとゴールドで色違いにするか迷うところ。

 

私はというとやっと数日前に生理再開。

(つまりあとは卒乳さえすれば3人目に向けて不妊治療再開が可能ということでもある)

量も生理痛も妊娠前よりも軽いんだけどまだ本調子じゃないってこと?

(PMSも妊娠前より軽かった)

それとも歳のせい?妊娠出産の影響??

 

お正月は夫の好きななますときんとんぐらい作って、あとは普通の家族が好きなもので家でゆっくり過ごすつもり。

双子も一緒に食べれるものが増えたので(と言っても食べさせながら&食べさせ&自分も食べるってバタバタだけど)楽しみが増えた☆