双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ依存

スマホ、スマートに使いこなせてますか? 私はまだ修行が全然足りない。 デジタルデトックスする日を作りたいと思っても全然できてないし、半日スマホ見なかったってこともまずない。 海外旅行の移動日ぐらい(΄◉◞౪◟◉`)? (これから母親なりたいのにまずいじ…

カウベルフルーツアイスセット(2017ふるさと納税①)

冬のアイスは美味しい。 (今週-13℃の日あったけどw) 昨年末の ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 高知県高岡郡四万十町 - C-02 四万十のしぼりたて生乳仕込み!濃厚 「冬」 アイス16個セット【あぐり窪川】 がとても楽しめたので今年最初のふるさと納…

簡単に食卓を少し華やかに

久しぶりに箸を新調。 と言っても同じものをリピートしただけ。 大好きなscope version.Rさんがショップオブザイヤー記念でポイント10倍だったので。 普段から応援したいけどサイトや商品が素敵な分、高くて買えないモノもあるので(このお箸はどこで買っても…

寝る時何着る?

寝る時はnot厚着。(昼間もだけど) あと変な素材は避ける。 ジェラピケみたいなもこもこ系は昔着てたけど寝苦しい。 エプロン同様ちょっとイタめのやつの方が夫から評判がいいw ↑面積のことではなくて色や柄。 もう外で甘すぎる服は着ないのでエプロンやパジ…

小梨ということはつまり孫梨

自分は別にそうなったら仕方ない(と今は思っている、最終目標は優しくて素敵なおばあちゃんだけど努力してだめだった場合の軌道修正はやむを得ない)。 一生おしゃれして、趣味を楽しみ、海外旅行に行き続け子育て以外のやりたかったことをみんな力いっぱい自…

楽天お買い物マラソンでリピートしてるもの

◆ルイボスティー(メール便) 【送料無料】ルイボスティー(ルイボスティ) ポット用100個入【ルイボス茶】【ノンカフェイン】【ゼロカロリー】【ティーライフ】【美容茶】【美容】【10P11Apr15】ジャンル: ダイエット・健康 > 健康食品 > 健康茶 > ラ行 > ル…

まだ妊娠もしてないのにワーママになるか迷う

妊娠していないけどワーキングマザーになるべきか迷う。 ワーママになるかというよりは、産前産後〜子どもの小さい間をどう切り抜けるか。 正確には自分なりの抜け道を探しているんだと思う。 (フリーランスなので産休育休はない) 2月に採卵、3月に移植でも…

2016 ベストバイと今年欲しいもの

お買い物大好き♪ 初売りには参加しない予定だったけどZOZOTOWNのセールでは欲しかったものがセールになってたのでしっかりお買い物♪(ワンマイルワンピとおめかしワンピとレッグウェアと下着とデザートボウル) (のあとさらにaba house picheのショートブーツ)…

2017 作ったおせちと来年に向けて

あけましておめでとうございます☆ 厄年と大殺界が一気に終わって(大殺界は節分までだっけ?)非常に晴れやかな気分♪ 今年は夫婦2人だけで家で過ごしたのであれこれこだわらずに好きなものだけ手作りお節を用意しました。 以下作ったもの(切っただけ、焼いただ…