双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カイボイスンのカトラリー

カトラリーは手に持ってみるだけじゃなくて使ってみないとわからないと思う。 例えば、クチポール。 ビジュアルは素敵だと思うから何度か店頭で手にとっては見るもののどうもピンとこなくてデビューに至っていない。(でも使いやすいらしいですよね?) かと言…

身の丈にor身の丈を?

身の丈に合ったものを選ぶということは昔から意識してた。 でも数年前から少し変わった。 今日の身の丈にジャストだと、数年後には合わなくなる。 耐用年数に合わせて身の丈の一歩先、モノによっては数歩先。 使っていくうちに身の丈は追いついてくるし、着…

ママになっても対応できるレシピ

冬は煮込みでしょ!と思ってこちらの本を購入♪ dancyu煮込みの本。 私にしては珍しくパラパラッと見ただけで衝動買い。 (夫婦共に仕事関係の資料が多すぎるのでプライベートの本は極力ミニマムにしたいから。それでも書庫あるけど(´Д` ) 作りおきは便利だけ…

子だくさんの青写真

授かれるのであれば3人でも4人でも5人でも産みたい。 (いや5人はさすがに多いから4人まで?) 不妊は妊娠までの道のりが長い。 (時間もお金も。体外受精、スムーズにいくといいけど) 現実は見つつも子沢山の夢はまだ諦めてない。 受精なのか、着床なのか、原…

養子を迎えない理由

妊娠できなくても子どもを持つ方法はある。 (決して気軽ではないけど) そう、養子である。 我が家は今のところ養子を迎えるつもりはない。 まだ自分達の血の繋がった子どもを持てる可能性があるから。 (初採卵、2月になりそうです) 子どもが複数人いても何不…

不妊と現実

希望は持ちたいけど、可能性の低い賭けに現実が見えなくなることは避けたい。 今月も同志が夢を掴み取り、卒業していきました(祝) 当然祝福の気持ちしかない。 不妊が長いせいか自分のことで精一杯で同志の卒業を喜べないという気持ちは起きない。(一方で芸…

32歳 冬のスキンケア

スキンケアはプチプラからSK-IIまで色々と試してきたけどコスパ至上主義。 (お金が有り余るようになったら変わるかもしれないけどry (でも高くても効いた気がしなきゃ買わないと思う 今日はプラスアイテムの話。 冬はお風呂の全ての工程終了後、半身浴しなが…

はずさないド定番デパ地下お菓子

甘党でド定番なお菓子が好きな夫。 (田舎だから気の利いたパティスリーはほぼないというのもド定番に走る理由) 甘い物が苦手な私よりずっと乙女。 この季節の好きなお菓子は本高砂屋のショコラエコルセ。(季節限定) ショコラエコルセ H10【RCP】05P05Nov16 …

迷ってたワンピを決めた理由

服は少数精鋭派。 でも服が好きなので制服化や本気のミニマリストは当面難しい。 (年老いて自分の好きなもの、似合うものがもっと絞れたらできるのかな?) 先日、アイボリーのワンピとチャコールグレーのワンピでとても迷った。 (既に決まっている予定用のき…

厄年×大殺界のダブルコンボ

厄年の3年と大殺界の3年が丸かぶり(´༎ຶོρ༎ຶོ`) してた。(2014〜2016:あと2ヶ月で終了♪) 普段信心深い方ではないので気にしなかったけど、そこそこ色々あったようななかったような。(後述します) 厄払いにも行かなかったし、超強力お守り装着してるから日常の…

蟹とAI搭載ぬいぐるみ

夫と食べた蟹の殻がわりと高速で走りだす夢を見た。 夫は蟹がそんなに好きじゃないから普段は基本食べない。 (私は好きだけど) それから人工知能搭載のぬいぐるみがうちにいて大きいぬいぐるみが小さいぬいぐるみを追い回していじめる夢とか。(どっちも象だ…