双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

オムツ用ゴミ箱とベビー用爪切り、電動爪やすり

まだ無事に2人とも産まれてくるとは限らないし…

という思いはあるものの、再来月には里帰り(遠いし多胎だから早めに転院&遠いし双子育児は大変だしこっちは大雪だから5ヶ月半ぐらいは実家滞在予定)だし一気に買うとお金の管理も大変なので少しずつ買い始めることに!

(衣類から買うケース多いと思うけど、衣類は里帰り後に妹からのお下がりをチェックして不足分だけ買い足すつもり)

 

■買ったもの

ピジョンのらくらくオムツポットン(オムツ用ゴミ箱)

カートリッジ不要な所がいいかと思って。

双子のオムツ消費量=ゴミの量もものすごいだろうし。

 

ピジョンのベビー用爪切り

はじめから使うものだから届いたら里帰り用に送るダンボールにすぐ入れる。

レビュー読んだらこれより更に小さい新生児用じゃなくてこれ1つで十分だったってのをいくうか見かけたので新生児用はスルーしてこれだけ。

(やっぱり新生児用もいるかもってなった時は実家の誰かに買いに行ってもらおう)

 

来月はチャイルドシート2つ買って、ベビーカーとベビーサークルは里帰りから帰ってきてからかな。

すぐ使うこまごました物や消耗品は可能な範囲はお下がり対応してあとは実家近くと実家に届くようにネットショッピングして買うつもり。

 

抱っこ紐やハイローチェア、バウンサーなんかも妹からのお下がりのお世話になれるので妹ファミリーには今後より一層手厚くしてかなければ。

美味しいものでも送ろう。多めに送って私も食べよう。(←実家から徒歩5分以下)

 

あとは不在中の夫のために日用品を買いだめる予定。

ひと冬留守するから、私の住む地方では雪の季節ってだけで買い物弱者になるし夫も仕事大変だから減らせる負担は減らしてあげたいし。

 

賞味期限の長いジュース類(夫はお酒は飲まないけどジュースは大好き)、夫の好きないくらや鰻の冷凍の小分けパック(解凍や温めで1人でもすぐ食べれるタイプの)なんかも多めにふるさと納税でゲットしておこうと思う。

ちょっといいレトルトも買い揃えて、下着や靴下なんかも多めに買っておかなくては。

 

爪関連はこちら(大人も使える!)も買い足し検討中↓