双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

2m10d 産後の骨盤矯正

産後1ヶ月半頃、骨盤矯正に行ってみた。

場所は実家から車で通える範囲のちょっと美容に力を入れてる整骨院

(美容鍼やリンパマッサージもあって興味あるけど育児で時間ないから試せず)

 

正直この類は信用してなかったんだけど初回で3cm減(O_O)

半信半疑感は持ちつつも価格も1回2000円程度の良心価格なので試しに通い続けることに。

 

結果、週に2回程度(正確には2週間の間に5回)通ってトータル11.5cm減。

少々待つものの施術自体もたったの数分!

院長先生の持ってるメジャー(毎回施術前後のサイズを鏡の前で測ってもらう、をむしろ疑う気持ちはまだ完全には消えてなかったけど、太ももで止まってた妊娠前のデニムが履けるように!!(祝☆脱マタニティウエア!なもちろんトータルの体型ではまだ全て元どおりというわけにはいかないけど。時間がある程度解決してくれるかな?でも双子だったし、ミドサーだしな…

 

唯一の欠点は施術がものすごく痛いこと。

(声を出さないギリギリぐらい。予定帝王切開だったから陣痛と比べてどの程度の痛みなのかは不明。いや普通に陣痛の方が痛いと思うけど)

 

注意点は毎回同じボトムスで通うことと通院と通院の間を1週間以上あけないこと。

(通ってた整骨院の場合、ベビーベッドやクーハンがあるので預けれなくても子連れで通えた。我が家は双子だし母に預けれたからワンオペ子連れ通院は未経験。)

それからあくまでサイズダウンするのは骨盤周りだからヘソ下〜骨盤の肉や皮膚のたるみに関してはまた別問題な部分も多いこと。

歪みや開き(ゆるみ?)を治すことで締まりやすくなるらしいけど難しいことは分かんないや(΄◉◞౪◟◉`)

 

(たまたま腕のいい先生と出会えたお陰だろうけど)迷うぐらいなら試しに行ってみたほうが話が早いと思う!