双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

27w6d 妊娠中期終わり!

ご無沙汰しております。

お腹の子たちは健診で見る限りは順調で、私も日に日に自由が効かなくなってるけど無事。(活動限界時間は本当に短くなるし、熟睡はできないけど)

ベビー服なんかを眺めて(買うのは今のところ最低限にしてあとは産後に顔見て似合いそうな服とか選ぶつもり!)なんとかモチベーションを保つ日々…

 

ここ2回の健診結果など

(重たい苦しいに加えてよくあるマイナートラブル以外の問題は特にないので記録のみ)

 

◼︎24w4d

・推定体重 773gと735g(ほぼ週数相当)

・ここまでずっと2人とも頭位だったのに左クンが骨盤位(逆子)に

・中期の血液検査:初期は肝機能(つわりで悪くなることがあるらしい)で引っかかったけど無事クリア

 

◼︎26w4d(大学病院での健診は最後)

・推定体重 949gと892g(ほぼ週数相当)

・逆子治ったかなーと思いきや2人仲良く骨盤位(逆子)に(^_^;)

   帝王切開の可能性も高いだろうし特にこだわりもないからあまり気にはならない。

・やはり2人とも男の子に見えるとのこと。

   でも断定はされない。そんなもん?双子だから見づらい?普通のCLだとまた違うのかな?

 

 

今日で妊娠中期も終わるのでそろそろ2人とも1kg超える頃かな?

私の体重も増加を続けてるけど前よりは増え幅は収まった。(今のところ)

 

後期の健診からは実家近くの総合病院。(分娩もそちらで)

里帰りまであと6日なのでなかなか準備に慌ただしい毎日。(飛行機の距離なので何かを取りに戻ることはできない。半年ほど滞在予定)