双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

0m17d 2週間健診

育児だけしてたらあっと言う間に2週間。

本来の出産予定日を超過して2週間健診の日に。

培養室へのアンケートも無事送れた!

 

2週間での2人の体重は2900g台のほぼ同じ大きさ。

47g/日ペースで増えてるので多めなのとげっぷさせても吐き戻し多いから(退院前以来測ってないけど直母で飲める量も増えたと思う)直母のあとのミルクは60(でも飲むペース落ちた時や眠そうな時などは残してた)→50に減らして様子を見ることに。

 

ミルクも2缶目に入ったし、オムツも2箱目w

Pigeonの限定の哺乳瓶で士気を上げてるとこ。

深夜〜明け方はどちらか泣きor同時泣きが多くて私の睡眠が怪しいから眠れるときはとにかく眠るのが今の課題。

 

ラノリン(メデラのピュアレーン終わったら他のも試すつもり)も欠かせない。