双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

簡単に食卓を少し華やかに

久しぶりに箸を新調。

 

と言っても同じものをリピートしただけ。

大好きなscope version.Rさんがショップオブザイヤー記念でポイント10倍だったので。

普段から応援したいけどサイトや商品が素敵な分、高くて買えないモノもあるので(このお箸はどこで買っても変わらないけどイッタラの食器などは他のショップの方が安い。)こんな時ぐらいは応援!

(もちろんたまにはがんばって本気で応援しています)

 

細身で見た目も華やかだし、気分によって変えて楽しんでいます。

滑り止め等はないけど大人2人なので全てのメニューをこれで対応できてる。

 

合わせる箸置きは夫が代官山で選んだSghrの丸の箸置き。

(我が家のは旧Ver.のためヴァイオレットの代わりにモスグリーン)

(こちらはscopeさんではないです)

これもその日の気分で好きな色を。

くぼみに箸がおさまるところも使いやすい。

気分を変えたい時は他にAfternoon Tea Livingと合羽橋で買ったものもあるのでそちらを。

 

チルウィッチのランチョンマットを置いたりしてた事もあったけど、汚れてしまうこともあったので(夫よ、こぼしすぎよ!)ランチョンマットは置かない派に落ち着いてる。

 

箸置きや箸なら場所も取らないし、管理もとても楽だから当面はこれでいいかな。

 

同じくscopeのハウスタオルも今まで使ったタオル(今治タオルとか泉州タオルとか可能な範囲でしっかりしたものを選んできたけど)の中でへたらないNo.1だと思う。