双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

はずさないド定番デパ地下お菓子

甘党でド定番なお菓子が好きな夫。

(田舎だから気の利いたパティスリーはほぼないというのもド定番に走る理由)

 甘い物が苦手な私よりずっと乙女。

 

この季節の好きなお菓子は本高砂屋のショコラエコルセ。(季節限定) 


 

ルマンドを高級にしたような薄い層の生地をチョコでコーティングしたお菓子。

軽い口当たりながらちゃんとチョコの味もする。

(最近コンビニやスーパーはチョコの顔して全然チョコの味がしないお菓子が多すぎるように思う)

ミルク、ホワイト、ストロベリー(ストロベリーは販売時期が地域によって微妙に違う)の3種類。

 

通年よく買うのはヨックモックのシガール、ショコラオレ。

(お家遣いに袋入りがあるのもゴミが減って助かる)

季節ごとに包装が変わるのもちょっと嬉しい。(定番の包装も通年買える)

(店頭ではどちらもクリスマスシーズン用のホリデー柄)

 

近くでは買えないけど帰省や少々都会に出たときにリピ買いするのはアンテノールラングドシャ

 

 

ド定番にしておけばパケ買いしたら口に合わなかった、芸術的すぎた等の失敗も防げるから私もちょっとした贈り物やお礼にはよく選ぶ。

イケてはないけど失礼には当たらないのも良い。

(珈琲が苦手な人に美味しい珈琲は選べないようにお菓子選びにはあまり自信がないのめ迷ったら夫のおすすめを選ぶことにしてる)

 

夏のお菓子は源 吉兆庵も好き^^