味噌は災いのもと

83年生。高度不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。飛行機で里帰り出産、戻ったらワンオペ育児予定。

37w0d 最後の健診が終わり、生産期へ

36w6dに最後の健診と術前検査が終了。

(体重測定から解放されたのがなにより嬉しいw)

これといった異常等もなく、2人の推定体重は2693gと2528gに!

誤差分まで考慮しても目標としてた2500g以上に産むまでに到達して、予期せぬトラブル等がない限りは3人同時退院できる可能性大!

 

前回の健診でこんなことがあったから不安になってた分娩方法も、右くんがまたまた逆子に戻ってたのと相変わらず臍帯下垂だったため予約通りの37w5dでの帝王切開に決定。(もちろんそこまで何もなければの話ではあるけど)

 

まぁ身体の重さは本当に限界。

2回ぐらい薄っすらとした生理痛みたいな感覚があったから怖くて&他に楽な姿勢もないしひたすら横になるのみだし、起き上がるのも難しい。

重い箇所がお腹に集中してるから頻繁に体制変えないと床擦れしそうな上に横向き寝の間にものすごくお腹が偏る。

 

ジャンクなものは今のうちにってことで数年ぶりに母&妹とケンタッキーパーティーしたら楽しすぎた♪(当然買ってきてもらっておうちで)

オリジナルチキン、ツイスター、ビスケット、コールスロー、カーネリングポテトを分けてコーラも飲んで充実☆

 

MFICU入院まであと3日。

生まれるまであと4日。