双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

3m10d 双子を連れてUNIQLO&スタバ

今日で生後100日!

私も双子も無事に生きてる。

めでたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

今日は実家から徒歩で出発してUNIQLOとスタバへ!

徒歩とは言え新生児期の引きこもり生活からするとかなり攻めた感☆

外出メンバーは私と双子、妹と甥(1歳半)の5人。

 

私が1人用ベビーカーとベビービョルンで1人だっこ、妹がセカンドベビーカー(1人乗り)でまずは近所のUNIQLO(郊外の店舗なので広くてほぼバリアフリー)へ。

1人をだっこしてると低い場所の物が見づらい(特に欲しい色やサイズが奥にある場合とか)から妹のアシストで見せてもらったりしたけど平日の開店直後ということもあって問題なくお買い物できる。

ただし買い物カゴまで持つと縦長になるのとベビーカーの操作しづらくなるから子供の数以上大人がいた方がベター。

必要な物だけささっと手に取ってレジに向かう分には問題なし。

双子は小さめにふぇーん程度の声は出したもののぐずることなく無事お買い物終了。

だっこでしゃがむのは難易度高いからベビーカーの下の荷物入れを大人1人だけで使うのは難しいかな。(ほぼ寝てたからそれで起きてもなーってのもあって)

 

続いてそこから徒歩数分で行けるスタバへ。

持ち帰りでもいいかなぁと思ったけど、お天気も良くて暖かかったので誰もいないテラス席に座ることに。(でもせっかく大人2人いるからベビーカーで店内に入ってお会計にまチャレンジ!)

自動ドアではないものの店内入口はバリアフリーなので問題なく入れる。

ここでは双子、ほぼ寝てたのでお会計も問題なし。

(平日の午前でお客さんが少ないってのも大きい)

マグをトレーに乗せて(2つはそれなりに重さもあるから次からトレーなし紙カップ×2でもいいのかも)テラス席に運ぶのとベビーカー同時押しはさすがに無理ってこと以外は全く問題なく楽しめた♪(ベビーカーで出るとき店員さんがドア開けるの手伝ってくれた)

 

里帰り終わったら1人ではなかなかどちらも難しいと思うけど楽しかった(^^)