読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

味噌は災いのもと

83年生。不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。

7w4d 体調悪くても摂りやすいタンパク質

体調の浮き沈みが激しい。

(前回7w0d とても体調が良い と書いたけどもちろん常にこうではない。先週末も美女と野獣観に行けるぐらいの元気はあったけど)

しかもいつ良くなっていつ悪くなるのか、時間帯や行動パターンなど全く傾向がつかめない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

というか多分ない。

突然ゲリラ的に来るし(派手にえづいたりとかはないけど急に食べれなくなったり、胃もたれのような感じ、偏食、眠気…動悸、息切れ、疲れやすさ、頭痛)

来週の今頃どころか今日の午後、1時間後ですらどんな自分なのか予測不能。

重症な人以外は気分的な部分も大きいと思うので、なるべくツワリのことを考えないようにしたり、自分はツワリはほぼないと思い込む作戦も試みてみたけど完封は難しい(笑)

 

栄養も偏りがちになるので葉酸とカルシウムとタンパク質はなんとか摂取できるように心がけてるとこ。

(食べてて楽なのはパンとかジュース、ゼリーとかだけど)

 

個人的に体調悪くても摂りやすいタンパク質は玉子豆腐と魚肉ソーセージ。

キッチンに立つ気合がなかなか湧いてこないことも多々あるけど、栄養のこともっと知りたい。