双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

2018のバレンタイン

西日本に避難(普段の居住地は雪かき必須の寒冷地)里帰りしてるはずなのに毎日寒い。

こっちで氷点下とか初めて見たと思う。

子どもたちの洗濯物を手洗い後脱水してる間にシンプルなロイヤルコペンハーゲン のマグでバンホーテンのココアを飲むのが毎日の楽しみ♪

 

まだまだ体重減らしたいしココアだけで満足しようと思うも、母に誘われるとコストコで買ったリンツのチョコを結構な高頻度でキメてしまう(^^;)

 

毎年何かしら手作りしてたバレンタインだけど、今年は無理せず手作りはお休みで。

夫には(飛行機で双子&私に会いに来る予定に合わせて)近くのお気に入りのケーキ屋さんの美味しいショートケーキ色々を買ってみんなでワイワイやる、

毎日子育てのサポートにお世話になってる母にはふるさと納税(岐阜県七宗町)のゴディバ(GODIVA)のクッキーアソートメント、

子育てについては何もしてくれないけど何かと世話になってる父(あ、でも口は出す、クソトメってこういうことか!でも部屋貸してくれてるし全体的には感謝)には近くのドライフルーツショップのグラノーラのバレンタインブレンドを。

 

ゴディバのクッキーアソートメントはゴディバの中では一見地味だけど、好きなお菓子だからバレンタインやふるさと納税関係なくちょっとした贈り物やお礼にもよく買う。

大きさも色々選べるから気軽な贈り物や自分用から大人数宛にも対応できて便利☆

 

でも余力があれば夫が来たときにチョコチップパンも焼こうと思う。

実家滞在中は自分以外の人手があるからパン作りも産後の息抜きになってる♪