双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

簡単パン2つ

予定のない休日は大抵パンを焼いてブランチに。

料理教室に通ったりもしたけど結局作るのはこの2つだけ。

時短とは言え味や食感も悪くない。

(粉だけは絶対にはるゆたかや春よ恋なとの国産を選ぶ。それだけで味が変わる。ふかふか感がちがう。パン屋さんにいくことを考えたら全然リーズナブル。)

 

↑私の場合少しだけ塩をたす。

時間があれば30分ぐらい発酵した方がおいしい。(乾燥防止に熱湯を入れたマグカップも一緒にオーブンに入れて発酵→焼成)

この形でなくても具を乗せたりパンタイプのピザ風にしても美味しいしカスタードを入れても美味しい。

↑このレシピの良いところは途中で生地を冷凍できるところ。

冷凍した方がしっかりデニッシュ感が出る。

夫の大好きなデニッシュが時短で作れて嬉しい。

バターたっぷりでカロリーがどうしても高くなるから上のパンよりは頻度少ないけど気分を変えたい時や休日の前の夜にパンをこねたいときなんかに☆

こちらも成形して具をいれることも。

 

↓粉はいつもこれ

 

↓お試しセットで食べくらべもおすすめ