双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

接点はなくても出てくる件

一昨日ネコが死んでいく夢を見た。

うちの車の中で何匹も(/ _ ; )

うちにペットはいないし、身近な人の家にもいない。

猫との接点はほぼなくてもとても悲しい夢。

 

いつもお告げ(Twitter)を楽しみに見てるKiyomiさんのブログにタイムリーな投稿があってへーって思ってた。


そしたら昨日の夢も動物負傷系。

(なにかの暗示??)

 

今度はキリン。

首が伸びちゃって(ところどころ細くなってちぎれそう)、頭を支えるために牽引されてる。

場所がなかったのか田舎の大きな橋の片側歩道部分を全て占拠して。。

(春にNYのアメリカ自然史博物館で見たティタノサウルスの化石、体長37メートル:世界最大級をはるかにしのぐサイズ感だった)

なぜか新卒で入った職場(もう5年半前に辞めたよ?)に向おうとしてる私。

キリンのせいで車で職場に近づけないからなぜか遠くから今使ってるRIMOWA(夫と兼用のSALSA プロセッコ)を引いて歩いてる。

遅刻しそうだからスーツケースに体重をかけて車輪を滑らせて移動w

(脚は宙に浮かせるwいくら4輪RIMOWAでもそれは無理でしょ…)

そして遅刻なのにコンビニで買い物。

(コンビニの時計を見たら6分過ぎてた。確かに焦ってはいるのだが、なにやってんの。細かいとこ変に鮮明。お釣りが出ないようにきっちり払った記憶も確か。)

お会計中に動きたくて仕方がないキリンがここから出せと言わんばかりにドアに頭突き。

(顔がドアとほぼ同じ大きさでまるでジュラシックパーク)

 

少し前にもネズミ(不潔な方じゃなくて可愛い方)の夢を何日も連続で見てたことがあった。

念のため言っておくけど、うちネズミとか出ないよ?