双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

2m24d Mサイズデビュー

今日からオムツがMサイズに!

基本的に箱単位(2箱買うことも)で買うからこのタイミングは早いかな?と思ったけど、お腹周りも太ももも立派なタイプの2人には全然大きすぎなかった。

 

愛用してるのはグーン↓

 

場所もとるから時間差で日時指定して3箱注文して、3箱目がなくなる頃には里帰り終了予定♪

どのタイミングで帰ろうか迷ったけど、4ヶ月の予防接種は実家近くで受けて4ヶ月検診は帰るべき自治体で受ける計画で且つ夫が迎えに来れる(双子にとっては初めての飛行機移動)となると消去法で日程も無事決定!

 

小さいサイズの方がオムツ1枚あたりの価格は安いことが多いけど、余裕のあるサイズの方が比例してポリマーも多いし何より面積もあるから隙間でもできない限りは漏れの危険も少ないと思う。

合うサイズは体型にもよるのだろうけど、漏れて洗濯する労力を考えると(特に夜中とか)早めのサイズアップ(表記のサイズの下限ギリギリ)が今のところ快適に使えてる♪

 

漏れたときによく使うのはウタマロ石鹸→酸素漂白剤つけおき。↓

枕カバーの皮脂汚れなんかも快適に落ちる!