双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

23w3d 100キロ!!!?(΄◉◞౪◟◉`)

22週の壁も越えたことだし、祖母にも妊娠を報告した。

暑さでバテてたけどいっぺんに吹き飛んで元気が出たと言ってくれた♪

 

遠いところに住んでいるのでお盆とは言え今年は会いに行くことはできないのがとても残念。

 

で、その祖母が何をどう勘違いしたのか私の体重が100kgになったと思っていたようで…(笑)←私より50歳上だけどまだ全然しっかりしてるし認知症ではない

妊娠前から華奢ではないとは言え、体重管理注意中とは言え、身長157センチの私にさすがにそれはない。

ギネス級の超巨大児×2だったとしてもどう考えても到底及ばない(^_^;)

 

叔母達がどう考えてもあるわけないと説得してくれたようで誤解も解けてよかった。

 

それでも双子妊娠、大変だけどね。

数日前からまた急にお腹が張りやすい。

↑お腹全体が硬くなるだけでなく、筋腫がはっきりと場所が分かるほどカッチカチになるので私の場合ハリは分かりやすい。

一度に全部台所仕事とかしてると張りやすい気がするから、立ち仕事はそろそろ小分けにしなきゃかな。

スーパーの買い出しとかも普通に思うようにはできない時間帯も。

 

そして、健診の時に限って全く張らない。

本番に強いタイプ?(違