双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

20w1d 胎動や身体の変化とか

大人の指で指圧のようにグイッと押したぐらいの胎動が(΄◉◞౪◟◉`)!

(中の人の脚の向きや私の体勢の兼ね合いもあると思うからいつもではない)

 

左側の子が動きも大きくて移動も激しい。

(私の寝る向きや座り方の影響もある?)

右側の子はキック系はあんまりなくてムズムズ系。

 

特に賑やかな時間帯は食後と夕食の支度をしてる時、深夜に目覚めた時。

(グニャリッ、ボカッて感じ)

 

そしてここ3日ぐらいで急にお腹の重さを感じるように。

出したい郵便物があったから最寄りの郵便ポストまで徒歩で行ってみたけど、もう行かない方がいい気がした。

立ち仕事(主にキッチン)してると腰とか恥骨あたりとか微妙に痛いし(今まで少ない方だったと思うけど)皮膚が引っ張られるような感じがすることも。

そして手でお腹の下の方を少し持ち上げるようにすると楽。

 

(腹巻系じゃなくて)サラシ系かベルト系の腹帯(っていうの?)着けるとまた少しは違うのかな?

保温はマタニティーショーツとマタニティキャミとマタニティスパッツでこの季節には十分すぎるからホールドしたい気分。

(妊娠初期に買ったシルク腹巻はあるけど単なる保温だから復活させるとしても後期かな)

サラシ系(天然素材なところも惹かれる).は慣れるまで巻くのが大変かもしれないけど、ベルト系はサイズアウトしそうな気しかしない…

(でも着脱が楽なのはきっとベルト系だよね…)

 

気になってるのはこちら↓

 

巻き始めをマジックテープで止めれるし、巻き終わりが伸縮素材!

(追記:とりあえず1つ目として買ってみたから気が向いた時にレポしようと思う)

 

もう夫の服(外には着て行かないけど)の方が快適なのでは?と思ってセールで買ったばかりの麻100%のカーディガン羽織ったらいい感じ♪

と思ったけど、前閉まらず。

そういえばあっという間に夫の体重超えてたな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)