双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

すっかり豹変した夫

悪い意味ではない。

 

妊娠前の我が家の家事は120%私の担当。

(自分のことも極力妻に外注する夫なので通常の家事+α)

夫の仕事はかなりハード(時間拘束でという意味よりは精神的負担が大きいの意味で)だから家ではリラックスして欲しいし、私も治療の兼ね合いで仕事は続けてたものの長時間ではなかったし。

 

ツワリ中、少し買い物に行くぐらいはしてくれるようになったけど、いつしかフェードアウト…

私もなんとかツワリの晴れ間を狙って120%生活に戻ってたけど、切迫流産の診断&自宅安静の指示を受けてからさすがにヤバイと思ったらしい。

(↑現在は不要な外出を避ければ家の中では普通にしていいことに☆)

 

ゴミ出し(田舎のゴミ捨て場は遠い)、掃除機、お風呂掃除、買い物ぐらいはやってくれるようになった!

(様々な家庭があると思うけど、我が家では十分に大事件!)

 

買い物メモに好きな果物って書いたら、贈答用だよね(΄◉◞౪◟◉`)?って言いたくなるようなアールスメロンを2玉も買ってきたりとか。(食費ry)

玉ねぎ(新玉じゃないやつ)って書いたら、見て見て(๑・̑◡・̑๑)!って買ってきたのは紫玉ねぎだったりぐらいの事件はあるけど。

レタスもサニーレタスって指定してみたけど、普通のレタスだったな。

まぁほぼクレームは入れずに笑って過ごすことにしてる。

ネットスーパーも利用するけど可能である限りは野菜や果物、お肉やお魚は見て選んだ方が確実だしね!