双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

みかんが次々届く仕組み

夫は無類のみかん好き。

しかし我が家の地方ではみかんが採れない。

そこで今年はふるさと納税でみかんが次々届く寄付をすることに。

(1万円ずつ4箇所の自治体に)

 

■11月 早生みかん5kg

国東市:去年のお礼の品の農産物の中のみかんが美味しかったため

■12月 紅まどんな

2箇所。紅まどんなは毎年取り寄せて食べるほど好きなので。

■2月 あんみつ姫

あんみつ姫も毎年見つければ買うぐらい好きな品種。

 

夫はみかんが好きすぎて品種や産地にもものすごくこだわるのでふるさと納税のお礼の品でみかんがいただけるのは本当にありがたい。

(みかんに関しては量ではなく品種と産地で選んだ)

みかん切れに備えてつぶ入りみかんジュースの類も検討中。


 

これからの季節が楽しみ^ ^

 

nana77.hatenablog.jp