双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

収穫の詩(五一わいん)

夫にはお酒を飲む習慣がないので(私もいつ飲めなくなるかわからないし☆)普段は全く飲まなくなったけど、収穫の詩(五一わいんの新酒。今年は10/23発売)は毎回感動する。

すごくフルーティーだし、驚くほどリーズナブルなところも素晴らしい。

(ワインオープナーが不要なところも個人的には気に入ってる)

新酒解禁パーティーを開いたりはしないけど、クリスマスあたりの帰省で家族で飲み比べするのも楽しい♪

12月下旬までは大体売り切れないけど、人気のナイアガラやロゼ(すごく綺麗な色だけど今年の発売はない)は早めになくなるから今年も年末用に買っておきたいな♪

どんなに早くても移植は年明け以降だし。(アンタゴニストで採卵周期と移植周期を分ける予定)

どの味も好きだけど特におすすめはナイアガラとマスカットベリー☆

 

今年は4種類↓

 

通年あるけどこちらのナイアガラスパークリングもおすすめ!↓

 

 

イタレッセかボルミオロリッコのワイングラスを買いたいけど家では出番があまりないのでずっとノミネートされては先送りに。

でもいつかは欲しいな。