双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

ノンスモークに限る

チーズの話ではない。

バルサンの類。

ダニが出るわけではないのだが(正確にはいるんでしょーけど)虫が湧いたら困るので我が家の書庫は定期的にバルサンの類を焚くことにしている。

そろそろか…と思って最寄りドラッグにいつもの強力スモークタイプがなかったからノンスモークタイプをやむなく買ったのが事の発端。

感想?

 とても良い。以上。

 

■メリット

・火災報知器をカバーする必要がない

    (タイプにもよるらしいけど、今までわざわざ登って覆ってた…)

・締切時間が1時間と短い)

    (どーせだから長時間留守する日にしようとか考える必要なし)

 

そして特筆すべきは

 ・使用感が非常に良い

   (煙臭くないのはもちろんのこと残り香が非常に少ない。スモークタイプだと長時間換気しても翌朝臭いにびっくりとかよくある。少し換気してたらすぐに飛ぶ程度。)

 

スモークタイプとの効果の差はわからないけど書庫にはこれで十分かな。

 


 

 シトラスもあるらしいので気が向いたら試そうと思う。