双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

32歳のバッグの選び方

・合皮は軽いけど長持ちしないから買わない

    (過去には当然買ってた。サマンサとか懐かしい。)

・基本はレザー ※1つだけリュックあるけど合皮は今後も買わないと思う。

    (きちんとして見えるだけでなく、お手入れすれば汚れも落とせるし防げる。)

・基本的に使いやすい色

    (後述すると思うけど差し色はカーデとかで十分なので)

・基本は2〜4万ぐらいの安すぎず高すぎないもの

   (ブランドはこだわらないけど今持ってるのはkate spadeSAZABY)

・どんな形でも口がきちんと閉まるもの

    (見た目もいいしフライトや海外旅行でも使いやすいと思う)

・サイズや形が気に入っても骨格や雰囲気に合わないことがあるから基本的には現品を見て鏡の前で持って購入

 

 

ハイブランドこそ流行りすたりがはっきりしすぎだし買えないわけじゃないけど総合的に判断して必要性がないから今はいらないかな。

こだわりやお金をかけるポイントって人それぞれですよね。

年齢やライフスタイルが変わったらまた変わるのかも。