双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

オーシバルのバスクシャツ(B211)とティーマ新色パウダー

育児中はなにかと服が汚れる。

(というか毎日誰かの落としたごはんつぶ踏んでるよ…)

ガンガン洗えて(自己責任で洗濯機使用)息子たちから全力で引っ張られても伸びなくて、暖かくて(寒冷地在住なので。あと私は厚着が苦手)、骨格ストレートの私にも合う(ボートネック)カットソーが見つかったのでこの秋冬はもっぱらこればかり。

昨年着てたユニクロのカットソーの10倍くらいの値段はするけど、ヘビロテしても今のところ襟元の伸びもないし、生地の厚み感と丈夫さが全然違うし、ただのカットソーなのにどことなく上品な佇まいがするので買ってよかったと思う。

ボーダーが有名のようだけど私には無地の方が使いやすいのでエクリュ(ECRU)とグレーメル(GRAY MEL)の2色買いをしてほぼ毎日交互に着てる。

2日に1回、4ヶ月ほど着てるけど毛玉も今のところ見当たらない。

(私は上半身にボリュームを持たせず着たいので157cm、48.5kgでサイズ1)

(洗濯するとかなり縮むので届いた時?と思っても大丈夫。繰り返し洗うことで袖も幅もいい感じに締まってくる気がする)

 

ほぼ毎日オーシバルにスキニーパンツ、飽きたらスカーチョとタイツで普段は過ごして週末だけワンピースやスカートを着るってのが最近の大体。

まだ抱っこで玄関出て車に乗り込む×2だし、ヨダレもつけられるし、今年はウールやカシミアのセーターやブーツの登場回数は少なめ。

 

子育て始めて自分のスタイルを崩すのは絶対嫌だと思ってた(元はワンピにヒールばかりの毎日だった)けど、今は制限がある中でも機能的で美しいものを探すのも悪くないなぁという気分。

またしばらくしたら変わるかもしれないけど流行にどんどんトライすることよりもタイムレスなアイテムがマイブーム。

 大好きなティーマの新色パウダー(マグと21cmプレートと15cmボウル)も買い足した。

新色だけど使い慣れた実用的な形だから落ち着くしティーマ同士重ねた時の食器棚や食洗機での収まり具合もバツグン。

21cmプレートは食パン乗せるのにちょうどいいし、ボウルは納豆ごはんやチャーハンに使うのが大体でおしゃれな料理とかは全然できてないけど白より料理が映える気がするしパウダーピンクのカラーでちょっと女子気分が味わえるのでお気に入り(^^)

 

毎日色々あるけど元気でやってます♪