双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

1y0d 双子息子、1歳に

f:id:nana8377:20181220140326j:plain


大きな事故や怪我もなく無事1歳を迎えた息子たち。

時間が経つのが速すぎて間も無く1歳1ヶ月。

(私が要領悪いせい?)

 

誕生日は両祖父母も一緒にケーキでサクッとお祝いしました。

(大人用に似顔絵のプレートを載せたケーキをオーダーして双子用にもピジョンのキットで手作りケーキ。伝統的な選び取りや一升餅等はあまり興味が湧かなかったし両祖父母も自由にさせてくれたのでスルーで。)

 

拭いても拭いても床になにか落ちてるし、洗濯物も常にって言いたくなるぐらい発生してて授乳回数はさすがに減ったのに(でも卒乳はまだ)なんだか忙しいフェーズ。

まだ一人歩きはしないけど愛車のベンツ(夫から双子への誕生日プレゼント)を手押し車のように押してグイグイ移動してる2人。(おかげで畳はボロボロに)

最近まだ移植してないのになぜか判定日受診をするって夢も見たし、母になって1年経つけど不妊卒業したって気分にはならない。

支援センターで知り合った同級生の子や1〜2つ上の子のお母さんの中に妊娠中の人たちもちらほらいるけど、私はまた妊活再開となればせっせとCL通う身だもんな。

もちろん1人目治療中とはライフスタイルも気の持ちようも違うけど。

 

時間をうまく使ってまた少しずつ日々の記録などをアウトプットできればと。