双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

8m10d 双子と毎日聴く知育CDなど

双子もあっという間に8ヶ月。

テレビは今のところ見せてない(というかテレビ持ってない)んだけどCDは平日は毎日聴いてる。

最近はこの3枚。

①英語の童謡&手遊び歌

ネイティブの子どもたちの歌声が素敵だし、メジャーな曲(幸せならてをたたこう、しずかな湖畔、いちろーさんの牧場、あたまかたこしあしてとかが原語で聴ける)が多くて聴きやすいと思う。

ハロプロの童謡ポップス 夏

ハロプロ世代の私にはしびれるので私が楽しい(笑)

全種類持ってるから9月からは秋にしようと思う。

時間も1枚30分強なのでこれをかけておもちゃを与えて家事をするときのBGMにちょうど良い。

③おぼえうた

あいうえお、数字、九九、県庁所在地、元素表、干支、旧暦など1枚で盛りだくさんな知育ソング。

子どもたちが勉強を始める前に私がマスターしたいんだけど新しく覚えたのって今のところ鉄道唱歌ぐらい(ノД`)

教育ママの末端の末端(まぁまだ0歳だしね)としては息を吸うのと同等の労力で当たり前のことはおぼえてほしいんだけどこの先どうするかな。

 

◼️聴くのに使ってるのはこちら↓