双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

35w5d ママファッションが分からない

遂に予定帝王切開切開まであと2週間。

夫と2人暮らしも7年目になるけど、2週間後には人数2倍になってるのか(O_O)

(正確には2人暮らしは9月に終わったし、4人暮らしは里帰りから戻ったあとからではあるけど)

2人は一体どんな顔なんだろう?

二卵性だから単なる同級生の兄弟とは言え、よく似た兄弟っているしその逆もあるし。

実家の角の部屋で 1人で過ごす時間もあと少しか…

(体は3人もあと少し!)

 

引きこもり生活が長くなってきたから、おしゃれ&メイクして買い物(もう近くのスーパーとかでも全然満足)に行きたい欲がわいてきた。

本格的な外出は年明け以降だろうけど。

今までワンピースかニットがほとんどだったし、ママファッションがイメージできない。

(年内はパジャマでほぼ引きこもりの予定だからその間にネットショッピングでなにか買おうかな)

フラットな転ばなそうな(できれば手を使わずに着脱できる)靴に両手の空くバッグ、髪はまとめるとこまでは想像できるけど、服がわからない。

1年もすれば歩き始めるだろうし、しゃがむことなんかも多いだろうから次のAWはスカートは無理?というか今年も?

ビジューやボタンはどの程度邪魔?

夫はファッションに非常にうるさいタイプだし、私も服好きだから実用性以外におしゃれ度も重視したい。(それどころじゃないかもだけど)

そもそも体型戻しどのぐらいのペースでいけるのかな?

スキンケアやメイクも時短命?

というか落ち着いて外出とかできるのかな?

 

生まれるまであと14日。

肺サーファクタントができるまでは早産したくないって思ってたけど、このところすっかり妊娠に慣れて忘れてた。

きっと完成してるよね?

もうかなり窮屈であろうのに胎動は激しい。

(さすがに動き方は変わったけど、波うったり激しいパンチキックのようなものはしょっちゅう。しゃっくり中も振動と当たる感がすごいからこちらにとっては耐える作業という感じ。)

しばらく前に名付けは35個ぐらいに絞って(多っ)エクセルにまとめて夫に送ったけど(まるで仕事w)夫も忙しいし決定はまだ。