味噌は災いのもと

83年生。高度不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。飛行機で里帰り出産、戻ったらワンオペ育児予定。

34w4d 帝王切開術後に向けて買ったものなど

ほぼ寝たきりなのにしっかりお腹はすく(΄◉◞౪◟◉`)

 

今日は里帰り後に買い足した入院グッズなど(帝王切開術後向け多め)。

①帝王切開術後用腹帯

もっとリーズナブルなものもあったけどできるだけ苦痛少なく過ごしたいので快適に過ごせそうなものを2枚

 

②全開タイプの産褥ショーツ

[rakuten:nishimatsuya:10049508:detail]

帝王切開後向けの全開タイプ。

使う期間も短いし、汚してしまうかもしれないしこちらはお安いものを3枚。

 

③お産用パッドL

[rakuten:soukai:10495405:detail]

術後すぐは大きいタイプを。

 

④長めの夜用ナプキン

[rakuten:soukai:10173525:detail]

妹(2児の母)のアドバイスにより夜用の中でも長めタイプを3袋。

会陰切開があると厚みのあるタイプの方がクッションになるらしいけど今回はそれは不要なので薄いのを3袋ほど。(余ったら生理再開後使えるし)

 

⑤傷口に優しいガーゼショーツ(経膣分娩にも対応)

[rakuten:mam-mam:10001715:detail]

②よりも履き心地がよさそうだったので試しに1枚。

 

⑥母乳パッド

[rakuten:soukai:10446703:detail]

産後すぐ必要かは分からないけど、使い捨てタイプで肌に優しそうなものを入院バッグに。

 

生まれるまであと22日。

双子妊娠が分かった時にいわゆる予定日より早く出産なんだろうなとは思ってたけど、なるべく待つといいなと思ってた11月まで来れた^^♪

布団から起き上がってトイレに行くのも割と辛いのがほとんど。