双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

34w3d 今は今に集中!

私は比較的強メンタルな方だと思うが、帝王切開後の痛みが消えない中で始まるであろう初めての育児は少しは心配。

元気な赤ちゃんが生まれるだろうか?

健康には問題ないだろうか?

よぎったことのある不安を並べるとキリがないのだけど、今のところそこまで深刻な気持ちではない。

(まだ手術の説明受けてないからかもだけど)

 

逆に時間のあるうちに情報を仕入れて備えなくてはと思いすぎて、今心配しても仕方のないことを考える時間が多くなってた(΄◉◞౪◟◉`)

随分先までの育児や幼稚園、あげくのはてには受験やまだ残ってる凍結胚の移植をいつするのがベストなのか問題や自分の仕事(現在完全休業中)を今後どうするかなど。

全てが無駄だったとは言わないけど、ちょっとシュミレーションしすぎて疲弊。

どんなにシュミレーションしてもその通りにいくことはないし、すぐに考えなくてもいいことをあれこれ想定して先走った脳内だけストイックになりすぎてた。

 

やりながら対処するしかないこともたくさんあるし、のんびり構えてた方がいいこともきっとたくさんあるよね。

せめて1年以上先のことは一旦保留にして、なるべくリラックスして過ごそうと思う。

 

生まれるまであと23日

あっという間にすぎるであろう双子の新生児期、楽しく過ごせるといいな♪

悔いのないようにたくさん写真も撮っておきたい。