双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

34w2d 欲だけはある

寝たきり&引きこもりでも、驚くことに欲はある。

必要最低限しか動かないのにお腹はすく(΄◉◞౪◟◉`)

 

幸いにも胃の圧迫や食後の動悸等もなく食べれるせいだと思う。

(食後の動悸や吐き気が来そうな感じに関しては妊娠初期の方がよっぽど辛かった)

というか娯楽がそれぐらいしかない。

最寄りコンビニに行くのももう厳しいぐらいだから自分で出かけて外食したり買い物に行ったりは不可能なんだけど、美味しいものには本当に癒される。

 (次の健診まで無事に過ごせたら院内のドトールで好きな飲み物を買っていいことにする&鰻の出前たのもうと思う!)

 

寝るか斜めになるぐらいしかできないから(短時間なら座るもできるけど食事の時ぐらいが限界)何か書いたりPCを使ったりは厳しいし、目も疲れやすいから、気が向いたときに少々スマホいじりするぐらいで好きだった読書もほぼしてない。

(読みたくて買っておいた本はあるけど身体が辛すぎて気が進まなくて)

タブレットで動画など見たり、音楽やPodcastを聞いたりもできる環境にはしてあるけど不思議と欲さない。

 

あとは産後の妄想。

そんなにうまくはいかないだろうけど、出かけられるようになったら行ってみたい場所とか双子に着せてみたい服とか、食べたい物(笑)

育児しやすくて自分の気分がアガりそうなママファッションを考えたり、買いたいコスメを計画(具体的には時短でUVカットできるベースメイクとか、買ったことないけど随分進化してるであろうオールインワン保湿アイテムとか)したり…

 

身体は本当にきついけど、メンタルはなんとか保ててるのが救い。

 

生まれるまであと24日