双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

22w5d② 思い切って聞いてみた&2人の顔

22w5d①(←尿検査、体重血圧測定、助産師外来)に引き続き診察。

 

思い切って性別を聞いてみることに。

前にも書いたことあるけど、夫は長男ではないものの(長男は未婚)家業後継ぎ問題が大きく絡むため最低1人、欲を言えば2人、できることなら3人男子が欲しい我が家。

↑本人の希望や適性など含めて誰か1人でもやる気になってくれませんか?的な意味で。全員やる気でも席はある。

もちろん夫の他の兄弟の家でもいいんだけど、諸事情により我が家以外に男子が誕生する可能性は高くない。(この時代だけど業種的に女子で後継は難しいと思う)

 

家業さえなければ女の子のお母さんになることも素敵だと思うけど、男子の孫のいない70代でも現役バリバリでがんばってる義父を喜ばせたいってのは私も夫も共通の考え。

でもさすがに中待合室に入ったとき、2人とも女の子ですって言われたらどうしよう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って不安になった。

 

 

 

結果…

 

CLの最新式のエコーとは違うし、双子は見づらい?部分もあるのかなぁと思ってたけど聞けた。

決定ではないけど今日のところの見え方では

 

 

 

 

2人とも男の子です!!!

 

 

 

とのこと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡♡

 

 

義父に伝えるのは間違いなしになってからにするけど、安堵したのは言うまでもない。

そもそも家業がなかったら不妊治療をするって決断できてたかも不明だし。

もちろん夫には帰宅後すぐに伝えた。

(仕事の邪魔をしてはいけないからすぐにでも言いたかったけど夜まで温めた)

 

私:どっちだったと思う?

 

夫:(恐る恐る)両方女?(←だよねー。そうだったとしてもショックは最小限にしたいもんね)

 

私:ry

 

夫:!!!!!!!!!

 

 

 

確定ではないにせよ今後両方女子に変わる可能性は低いと思う。

私も一緒にエコー見たけどなんらかの物体はあったもん。

(もちろん女子が含まれても大切に育てることには変わりないけど)

 

2人の重さは580gと541g。

あらゆる数値は週数相当(誤差はあるにせよやや大きめ)。

左右のポジションで左の子だけ逆子(前回は違った。まだ固定ではない)。

 

そして先生が念入りに診てくれたお陰でなんと2人の顔写真ももらえた!

(ほぼ骨だけど)

さすが2卵性!全然違うお顔のように見えた。

2人とも口をパクパクさせてたけど、そもそも動かし方も表情?も違った。

左側の子の顎は確実に私だと思うし、右側の子はむにゃむにゃ具合が夫と同じじゃん!と思った(妄想?)。

確実にそれぞれ違う顎の形や頭蓋骨の目の部分のあき具合。

(私はタヌキ顔ガッシリ系、夫はキツネ顔スレンダー系)

2人に会える日が楽しみだ♪

 

先生と相談して何もなければ2週間ごとにあと2回かかって里帰りすることに☆

体重管理がんばる。