味噌は災いのもと

83年生。高度不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。飛行機で里帰り出産、戻ったらワンオペ育児予定。

21w4d 妊娠線、胎児同士のコミュニケーション?

生きてます。

が、色々なところが痛くて動けないこともしばしば。

ニベアの青缶をごってり塗った後、更にヴェレダのマザーズボディオイル…

お風呂上がりだけでは追いつかないので日中も気になる時はその都度。

それでも皮膚が引っ張られる感じが強すぎて痛い時は普通に動けない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

というか横になっても痛い。

胃付近や背中までパッツパツ。

寝返りも辛くて声出す一歩手前。

 

妊娠線は当然できた。

(たぶんできやすい肌質。オイル2本目だけどオイルが悪いわけじゃないと思う)

前日までなかったのにトライアングル上あたりに赤い縦線がいくつか出現したのが3日ほど前。

胸も見える血管増えた&毛細血管浮きすぎじゃ?と思ってたらそれに混ざって同じ色の横線イッパイアルネ(΄◉◞౪◟◉`)

あーもー全部妊娠線じゃんこれ。

(胸も妊娠初期からオイル塗ってケアしてた)

 

胸やお腹(の皮膚)が痛くて眠れない、胎動が激しすぎて眠れない日も。

 

それからおへその周りにも謎の輪が。

ここから出ますよーってこと?

 

パッツパツの皮膚の痛みに耐えながら横になってるところなので、心の余裕のあるときにコメント返信させてください。

 

そりゃお腹の中の子達が大きくなれないよりはいいけど、つわり時と活動限界時間、そう変わらないかも。

 

ところで中の人たちって胎動でコミュニケーションとってる?

左:ぼこっ

右:ボカッ

左:ぼこっ

右:ボカッ

みたいなことが何度か。

単なる偶然?