味噌は災いのもと

83年生。高度不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。飛行機で里帰り出産、戻ったらワンオペ育児予定。

17w4d① 双子妊娠中のポジション

無事です!

出血は止まったかな?と思ったら茶オリ復活…が何度かあったのでおりシーは手放せないけどまぁ悪化もなく。

ウテメリン錠は継続中。

 

この日は通常の診察と経口ブドウ糖負荷試験(OGTT)、血液検査(肝機能)、いつも通りの尿検査。

(OGTTを受けた話はこちら→17w4d② 経口ブドウ糖負荷試験(OGTT) - 味噌は災いのもと)

 

いつも通り診察をしてもらうと双子のポジションに変化が!!

自分でも随分上の方まで来てる感はあったんだけど思った通り。

14wの診察の時まではほぼ同じ高さで子宮前壁にある筋腫を囲むようにいた2児も、左斜め上と右斜め下のポジションに。

(17w0dで出血→電話→予約なし受診したときも経腹エコーはあったけど、その時はそんなことを考える余裕もなく)

 

通りでお腹の前に出てる感が若干減ったわけだ。

(占有面積は広がった感じだけど。それでも出てるけど)

2児共に順調で無事だし、ウテメリン錠も前回もらった7日分を飲みきり次第ストップでいいとのこと。

子宮口も閉じてるし頸管長も十分。

安静に&食事の支度以外の家事禁止!だったのも家の中では普通に過ごしていいことに。

そして新たな筋腫も発見される…

(計3つに。でも問題はないとのこと。始めからの2つもさほど成長してなかった。)

 

さすがに外出はどこまでいいですか?とは聞けなかった。

ま、休業(よって退職目前だった仕事は強制終了)中の身でもありますし。

まあ無理をしてなにかがあってもいけないから買い物もネットスーパーにして不要な外出は避けることにする。

関係ないかもしれないけど、出血前ももしやツワリ終わった?ってやりたかった貯めた+αの家事とか張り切ってやってたしな…

仕事もラストスパートって思ってたからがんばりすぎてたのかもしれない。

無理せず、しなくてもいいことはしないでいようと思う。

 

お仕事関係で迷惑をかけた方々にはパティスリー銀座千疋屋のゼリーを贈りました。

(備考欄に書けばリボンかけてくれるし、メッセージカードもつけてくれる♪←いずれもサービス)

 

お手紙は別便にして源吉兆庵の金魚もいいかなぁと思ったんだけど、ちょうど手配したい日に売り切れてた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)※現在は再入荷

 

とても気になった性別については言及なし。

無事を確認しただけでも満足したのでこちらからも質問せず。

2週間後の診察に分かるといいな♪