双子のおかあさん日記

AIH→IVFを経て双子育児中。

小さなトラブル

マイナートラブルにもカウントして良いか不明な小さなトラブルはちょこちょこある。

 

口角炎

病院の血液検査はクリアしてるものの、主に貧血が原因らしい。

あくびすると口の横痛すぎる。

早く治ってほしい。

 

・物をよく落とす

私だけ?

別にフラフラクラクラしてたわけじゃないけど、ガラスの保存容器とケトルの蓋を落として割った(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

割れてなくてもあれこれ落とす。

まあ非妊娠時とは違うだろうから必要最低限以外の車の運転とか必要以上に凝った料理はパスで。

 

・鼻血

鼻かんだりすると大抵鼻血も出る。

これも妊娠時あるあるらしい。

 

その他頭痛、動悸、お腹苦しい、熟睡できない、トイレ近いのはもう常。

身体の左側だけニキビ(妊娠前はできなかった)ができたり、既に暑がりな気がする。

頭の回転が遅くなったせいか難しい文章とか理解に時間がかかる上に長く読んでられない。

 

そして完全なる嘔吐はしてないものの激しい逆流とかはいまだにある。

つわり終わってないってことでいいんだよね?

 

仕事とか買い物とか少しは外に出てるけど、外出も気乗りしない。

お腹に塗るストレッチマークオイルもそろそろ一日2回とかに増やさなきゃだめかな?(増やしてもダメかもだけど)