味噌は災いのもと

83年生。高度不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。飛行機で里帰り出産、戻ったらワンオペ育児予定。

10w1d こうのとり外来卒業

このところツワリがしっかりあるのでなかなかリアルタイムでの更新ができませんが(1週間以上前の話)、無事にCL卒業できました。

 

最後の日は先生やスタッフさんにお礼でも持っていこうと思ったけど、体調悪すぎてなんの準備もできなかったので叶わず。

(残りの凍結胚の移植にまた通う可能性もあるし今回は仕方ない)

 

いつも通りエコーと心音の確認、写真と最寄の大学病院(通える範囲に多胎対応の医療機関は2つあるけど、大学病院の方が近いので自分で選んだ)への紹介状、妊娠届(市役所か保健センターで母子手帳を交付してもらうのに必要)をもらっておしまい。

随分形がヒトに近づいてた気がする。

1人はエコー写真がブレブレになるぐらい激しく動いてけど、もう1人はおそらく寝てたw

先生とスタッフさんにはお礼は言えた。

 

私:もしまた次の移植を考えたら電話すればいいですか?

(続けて通ってる場合はアプリで予約できるけど、1年以上空くとアプリからの予約はできない)

 

先生:まずはちゃんと2人産んでからにしてくださいね。

 

DAYONEε-(´∀`; )

ちょっと早まりすぎた。

 

 

CLにはほぼ1人で通ったけど、この日はちょうど休みだった夫が送り迎えをしてくれたので本当に助かった。

(1人でツワリと大雨の中行くことになってたら本当に辛かったと思う)