味噌は災いのもと

83年生。不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。

6w1d(ET27) 心拍確認

2つとも心拍確認できた!

でも思ったほどテンション上がらず。

あ、なんか動いてる…ぐらいの感じ。

 

「両方とも大丈夫ですか?」と思わず確認するも、

「今のところは」との事。

 

DAYONE(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 ハイリスク、異常妊娠(ネーミングは微妙だけど双胎妊娠はもれなくここにカテゴライズされる)確定ってことだからね…

 

二卵性にはバニシングツインは一卵性に比べると少ないとは言えありうるし。

うまく妊娠継続して出産できればこれほどおめでたいことはないけど、もうずっと安心できないんだろうな…って気がした。

 

心配しすぎてもしなさすぎてもいけないとは思うけど、調子に乗りすぎないようにしなくては。

 

でもささやかなお祝いとしてマタニティウェア(主にボトムス)は買おうと思う。

当然普通の服も入るし仕事はそれで行くけど、座りっぱなしが多い日や家の中ではなるべくしめつけなく過ごしたいから。

苦しくなってから買いに行くよりも結果長く使えるから渋っても仕方ない気がするし、初めの頃は単胎妊娠とお腹の大きさも変わらないけど後半は大きなお腹で過ごす時期も長いし!

 

双子妊娠の本もポチった♪