
味噌は災いのもと

83年生。不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。

5w6d 凄まじい味覚の変化

ツワリみたいなものは今のところないみたいなこと書いたけど、よく考えたら味覚の変化は凄まじい。

(たまにの胃もたれ?食べてもいないのにゲップとかはある)

 食べれないとか吐いてしまうとかではないけど、食べたいもの以外は食べたくないような変な感じ。偏食。食べたいものはガッツリ食べれる。

これって食べづわり?

喉もよく乾く気がする。

 

4w

・うどんと柚子胡椒にハマる

叙々苑のサラダのタレ

・炭水化物×塩分のブーム

・大好きだったコーヒーへの興味が消える

 

5w

・空前の梅干しブーム(すっぱいのからはちみつ梅まで)

・トマトソース(パスタ選ぶなら元はクリームかオイルがほとんどなのにオムレツにすらかけてたべる。ケチャップやミートソースではなくトマトソース!)

・肉は鶏肉が1番好き

・サンドイッチ(トマトの入ったもの、チキンカツサンドが美味しすぎる)

・ジュースがやたら飲みたくなる(妊娠前はルイボスティーか水ばかりだったのに。レモンジュース、粒入りみかんジュース、ポカリスエットが急に好きになる)

・はっさくが最高すぎる

・先週食べたかったものへの興味はもうないw

 

明日から妊娠6w!