味噌は災いのもと

83年生。高度不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。飛行機で里帰り出産、戻ったらワンオペ育児予定。

5w3d この頃の体調〜寝づわり?〜

いわゆる絵に描いたようなツワリは今日のところない。

そういえばなんとなく胃もたれ?みたいなのは数回あったけど自覚するの毎回一瞬程度。

突然特定の何かが食べたくなることもあるけど、そんなの日頃からあったような…(夫の食事も作らなくてはいけないから普通に作るけどそもそも生理前とか偏食したくなる)

 

胸のハリ:ごくたまに自覚する程度

(普通のブラやめてスロギーにしてるおかげもあるかも)

 

頭痛:たまにある

 

あとはとにかく眠い。

寝づわり?(そのなもの世の中にあるのか?)って言いたくなるぐらいどこまでも眠い。

でも明け方等に目が覚める。(妊娠まではなかった)

たぶんトイレが近くなったせい。

そしてのどが渇くことが多い。

 

お腹のサイズは元より微妙に大きい?程度。

(今も飲み続けてるデュファストンの影響もあると思う)

2人とは言えまだ赤ちゃん自体の大きさってミリ単位だしね。

私はデュファストンでむくみがすごく出るタイプなので3日ほど前からお腹を圧迫することなく肉だけをつまんでマッサージするようにしてから少しマシになった気がする。(先週の陽性確認をした判定日直後の方がお腹出ててマタニティウェアにはどう考えても早すぎるってビビってた)