味噌は災いのもと

83年生。高度不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。飛行機で里帰り出産、戻ったらワンオペ育児予定。

4w5d 陽性でも不確定要素てんこ盛りの現在

今のところそんなに不安な気持ちにはなってないけど、陽性でたらでたでまだ不確定要素満載ですね。

 

・私にツワリは来るのか?

 

・そもそも妊娠継続できるのか?

 

・子宮内で妊娠できてるかも確認まだじゃん(c" ತ,_ತ)

 

・てか人数…(詳しくはET13 判定日 - 味噌は災いのもと参照)

 

↓以下すべて人数によっても変わる

 

・お腹はいつ出るのか?(デフォで引っ込んではないんですけど(´Д` )

 

・仕事はいつまでできるのか?(法的には単胎は6週前、多胎は14週前だけど、フリーランスの私は最後は自分で決めないといけないしそれによって出てくる各方面への影響もほぼ全て自分で処理する必要がある)

 

・いつ帰省?

・どこで産む?(予定では里帰り)経過はどこで診てもらう?

 

・いつ親に言う?(万が一があったら嫌だから先延ばししたいけど、来月会うからそのときは隠し通せないに違いない)

 

・いつ仕事関係に言う?(仕事の特性上割と早めがいいと思うけどさすがにまだまだ早すぎる)

 

最低でも心拍確認まではほぼ何も動けないんでしょうけど。

 

・この夏以降何着よう?

 

・いつまで元気に遊べるかな?

(私には遠くの友達が多いし、通常だと新幹線も飛行機も年に何度も乗るので)

 

とかももちろん考えるw

 

病気ではないし、構えすぎず構えなさすぎずでいけるといいけどやっぱり1日に何度も妊娠のこと考えちゃうよねーな感じ(^^;)