味噌は災いのもと

83年生。高度不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。飛行機で里帰り出産、戻ったらワンオペ育児予定。

移植後〜判定日までの体調変化など

初期症状?勘違い?想像妊娠?薬の副作用?後半は風邪などごちゃまぜだと思うけど、気づいたことなどのまとめ。

基礎体温はストレスになるのか?と思っていた矢先に電池が切れたので移植周期からはお休みしているため体温の記録はなしε-(´∀`; )

 

 

ET0 帰宅後から寝る前までずっと両手の痺れ(ウテメリン点滴が原因だと思う)

 

ET1 当然なし。移植によるものと思われる茶オリ、ピンクオリ(おりシーで対応可能な程度)はあったけどこれは聞いてたから特に心配もなく過ごす。

 

ET2 当然なし。朝食を軽くしすぎてロキソニンに胃をやられる。ツワリなはずがない。しっかり食べて飲むべきだった。

 

ET3 顔が赤いw微妙な微熱?寝る前にお腹に違和感?でも気のせいかも。昨日までなかった動悸有。←きっとウテメリン

 

ET4 やっぱり顔が赤くて酔っ払いのよう。そんな妊娠超初期症状ある?子どもの頃赤ら顔タイプだったけどここ10年以上は酔っ払った時以外こんな色じゃない。熱っぽい感じは継続。想像妊娠だったら恥ずかしすぎるから然るべき検査で結果を出すまでは夫には言わない。

季節の変わり目だし、寒暖の差激しいし。なんのせいかわからない。気のせいかもだし。

 

ET5 明け方胸のハリ(デュファストンだよね…)とトイレ行きたさで目覚める。よく考えたら昨日も明け方トイレに起きたな…普通だと年に1度ぐらいしかないのにもうこれは想像妊娠確定ってことでいいですか(ノД`)

顔のほてり継続。胸焼けみたいなのするけどロキソニンのせいだよね?

いつ妊娠してもいいように美容室でしっかりパーマをかける。

飲み薬が減って飲み忘れないようチェックするのが楽になった。

寝る前腹痛。便秘のせいや生理痛ではないと思うけど不明。

 

ET6 脚がつって目覚める。足の付け根がイタイような…付け根って言葉だけだと割と広範囲だと思うけど、今までにここが痛くなった事はない、の箇所。これ想像妊娠だったらもう私、想像力の分野でやっていった方がいいのでは…(´Д` )判定日までまだ1週間もある。

合わない口紅をつけたわけでもないのにここ2日ぐらい唇が荒れてる。こんな事は普段ないのだけど…

そして今日もお腹が痛い。生理痛が絞られる感じだとしたら引っ張られる感じ。気になってあらゆる物事に対する集中力低下(c" ತ,_ತ)

そういえば顔の赤みは消えた。

 

ET7 なんかクラクラ。遂に頭までヤラれたのか私…胸のハリ、腹痛、継続。眠り浅すぎ。頭痛もあるんですけどの踏んだり蹴ったり。ぼーっとする。疲れやすい。

 

ET8 特筆すべきことは特にない。腹痛消えたらしい。頭痛。そんなの普段からよくある。とても眠いけど全然めずらしいことじゃない。夫が拾ってきた風邪がうつったかも。喉痛い。(風邪ひくの5年以上ぶり)

 

ET9 ほぼ何もない。1ヶ月後の用事と半年後の仕事のことで少しだけフライング検査のことを思い描いてみたけどどっちがでてもメリットないから判定日までひたすら我慢だな…の気持ち。寝る前に臍と下腹部に鈍痛のような気のせいのような。

 

ET10 わずかな胃の違和感と下腹部鈍痛。動いてる時にも何度かあったから気のせいではないと思う。想像力の賜物なのか??先生のことは信頼してるけど、これは妊娠してる!って自信は全然ない。

 わ

ET11 風邪悪化。暑いしクラクラ。ここ数日柚子胡椒にハマりすぎててあらゆるものに入れてる。(前から好きだけど。妊娠したかどうかと絶対関係ないと思う)というか塩辛いものが食べたくなるのいつもの生理前じゃん(´Д` )妊娠で味がわからなくなりつつある?まさかね。風邪でも味ってわからなくなるか(;´д`)これといった自信はないけど不思議と賢者モード。妊娠したかしてないか不確かな状況なんてこれまでもずっとそうだったじゃないかの感じ。胸のハリは継続だけど採卵後の生理前もあったしな…

 

ET12 風邪継続。鼻水止まらない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ずっと微熱。胸がときどき張る&熱を帯びる。でもデュファストン飲んでるしな(c" ತ,_ತ)脇の下も痛い。背中も痛いし頭も痛い。ノーマルのブラは辛いのでスロギーで過ごす。食欲はこのところずっと普段以上にある。生理前過食をしてしまうタイプだけど、いつもの生理前となんら変わらない。(デュファストン飲んでなくても胸張るし)。

 

 

判定日はET13。