味噌は災いのもと

83年生。不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。

自然周期移植後の服薬

自然周期で移植の場合、移植前の服薬はないけど移植後はホルモン補充周期同様盛りだくさん。(といってもエストラーナテープとか枚数少なめなのかもだけど)

 

CLによっても使う薬は違うと思うけどET5まではとにかく薬が沢山の印象。

 

ウテメリン(1日3回/ET5昼まで)

デュファストン(1日3回/最低でも判定日翌日まで続く)

プレドニゾロン(1日3回/ET5朝まで)

ロキソニン(1日3回/ET5昼まで)

・ルティナス膣錠(1日2回/7:00と19:00/最低でも判定日まで続く)

・エストラーナテープ(2日に1度2枚/最低でも判定日までは続く)

・ナファレリールスプレー(ET4朝のみ)

 

日頃薬を飲む習慣がない私には忘れないようにしなきゃ!と結構な緊張感。

 

ロキソニンを飲むに当たって(空腹で飲むと胃が痛くなる)朝昼晩きちんと食べないといけないし、ルティナス膣錠も7時と19時の指定なので(夫の職場が近いので前まで8時に起きても間に合ってたけど)早起きの習慣も無理矢理ついてる感じ。

 

ルティナスはやっぱり出てくるのでおりシー必須。

↑個人的にはナプキンや布ナプキンが必要なほどではないと思う。

入れるの自体はタンポンよりも楽なぐらい。

休みの日でも決まった時間にってのはちょっと大変だけどマジメに続けるのみ。

 

ところで今日はET4。

あの子達(←まだヒトではないw)は胚盤胞になれたのか、着床できそうなのか気になる。

初期症状とか出るならいつからだ?