読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

味噌は災いのもと

83年生。不妊治療とかその他興味あることとかいろいろ。自己タイミング40回以上×、タイミング②×、AIH⑦(途中から漢方併用)×、2017年3月よりIVF

D15 移植日決定

体外受精 諏訪マタ移植①周期 不妊治療

朝からなんとなく気持ち悪い。

まさか妊ryって考えそうになったけど、まだ移植してないんだった(΄◉◞౪◟◉`)

夫に付き合って、昨夜遅くに食べた天ぷらのせい…(´Д` )(´Д` )(´Д` )

 

今日も卵胞チェックと採血。

(自然周期で移植のため、自然に排卵されるタイミングをひたすら監視)

 

卵胞は21.7mm。

血液検査の結果は夕方指定時間に電話をかけて尋ねる。

(結果→D18に決定)

(卵胞は結構なサイズだけどまだLHサージ出てないってことだよね?3日後移植ってことは。

私の体どうなってんだ?

いつも何ミリで排卵するんだ?と思ったけど、エコーのサイズなんておおよそだし←見え方も角度とかあるし

考えても仕方ないから忘れようw)

 

2個同時移植を一昨日にまた口頭で引き続き確認されるけど迷いなくYES。

やっぱ1個でとかできるのかな?

2個1組で凍結したし。

やっぱ1つでってなったら1つは破棄とかそういう感じ?

双子の確率は高くないし、なっても問題ないから質問はしてない。

 

双子育児をシュミレーションしておくと、1人だった時余裕じゃない?と思うのは私だけ?

寝れないー自由ないーって叫びながら双子育児になったとしてもそれはそれで本望。

もちろん育児ノイローゼにならない程度に(¬_¬)

よく寝る子、常に抱っこしてないと泣く子、色んな子がいると思うけど歳を重ねた分心にゆとりを持って育児できるといいな。←移植もまだだから今の時点では妄想。

もちろん若いママには体力や勢いでは勝てないけど。

 

夫婦2人だけの人生のことを考えることもあるけど、今はどっぷり夢の世界に浸かりたい。

だめでも次回移植分まで凍結胚はあるけど、もし1度目でうまくいったら…ψ(`∇´)ψって考えずにはいられない。

だめなときは夫と旅行の計画でもしてなるべく悲しくならないように過ごしたい。

あと想像妊娠注意だ。

するかもだけど。