味噌は災いのもと

83年生。不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。

D12 一気に解決!(◎_◎;)

妊娠に向けてたった一つだけ気がかりなことがあった。

 

仕事…

 

フリーランスだし、契約相手も個人なので大きな組織で働く人とは色々と異なる。

産休、育休もない。

 

色々考えて(まだ妊娠もしてないのにワーママになるか迷う - 味噌は災いのもと)、仕事ができない状態(仕事の特性上産前産後は量を減らしたとしても厳しい)になったら無理せず先方に確認した上で仲間の誰かに引き継ぐって方法でって自分の中での結論になってたけど、一つだけとても重要な仕事があって無事に妊娠した場合どう根回ししようか悩んでた。

もちろん仲間が妊娠することもあるからそのときはお互い様なんだけど、できればスムーズにキリよく終えたい…って願望はあって。

 私の場合、狙った月に確実に妊娠できるはずがない。

(避けたい場合は移植休めばいいだけのことだからすごく簡単なのに)

 

その重要な仕事は11月の後半。

今月の移植で妊娠すると12月後半が予定日(でも早まるケースなんていくらでもあるよね?)。

私の場合里帰り出産を予定してるので早めに帰らなくてはならない。

(でも年度内に移植まで終えなければ助成金がもらえない。移植したところで妊娠が100%保証されてるわけではないし、移植を先延ばしにする気も当然ない。)

 

夢が叶ったらこれだけは諦めることになるな…と腹をくくってた。

妊娠が発覚したら一番にあらゆる影響が最小限になるよう根回しして、そこはごめんなさいしようって思ってた。

 

ところが(΄◉◞౪◟◉`)!!!!

 

その仕事がなんと諸事情で8月になりそう!

全く想定してなかったし、なんの前触れもなく突然やってきたからびっくりしすぎて腰が抜けるかと思った。

経過が順調でないとか、まさかの双子妊娠とかでなければ安定期じゃん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡♡♡

 

とういわけで、もう今月妊娠するしかないじゃん!の気持ち。

一昨日お寿司も食べといたし。

 

nana77.hatenablog.jp