味噌は災いのもと

83年生。高度不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。飛行機で里帰り出産、戻ったらワンオペ育児予定。

D9 大好きな鰻、TKG、コーヒーは今のうちに♪

我が家は私も夫も鰻大好き^ ^

 

鰻に含まれるレチノール(ビタミンA)の過剰摂取になると胎児への影響が考えられるので妊娠中(特に初期)は量を考えなくてはいけない。

もちろん毎日食べたりしないし大量に食べることもほぼないのだけど、注意!と言われるとなぜか食べたくなるw

 

10日もすれば移植も終わってるだろうから、今のうちに食べといた♪

ふるさと納税の鰻も随分気になるけど、今から頼んでも届くのは移植後だろうから市内の小綺麗なスーパーのもので。

フライパンでお酒を少しかけて蒸して、付属のタレに更に持ってた鰻のタレも足して温めて食べた。

十分美味しかった☆

 

TKG(たまごかけごはん)とコーヒーも移植までに満喫しとくつもり!

あまり考えたくないけど、だめだったらまた来月も鰻食べる!