
味噌は災いのもと

83年生。不妊治療とかその他興味あることとかいろいろ。自己タイミング40回以上×、タイミング②×、AIH⑦(途中から漢方併用)×、2017年3月よりIVF

D2 自然周期

不妊治療 体外受精 諏訪マタ移植①周期

移植周期1回目の診察日。

 

下諏訪岡谷バイパスが工事で片側通行だから、いつもより行くのに時間がかかる。

(知らなかったから割と焦った。3/24までだったと思う)

加えて先生はいつもながらアイチケットの予定時間に対してタイムフライヤー気味なので(早いの助かるけど)受付にたどり着いたの呼ばれる2番前(΄◉◞౪◟◉`)

あぶないあぶない。

駐車場がすぐ空いてたからよかったけど、違ったら遅刻してだと思う…

今日は県外ナンバーも何台か見かけた。

遠くからの同志の方々、お疲れ様です。

 

凍結についての同意書(本人と夫両方のサインがいるので次回持参)をもらって、通院回数は増えるけど自然周期でって聞いて診察終了。

内診はなし。

 

CLでは基本的に35歳以上はホルモン補充、未満は自然周期。

私もまずは自然周期を試そうと思ってたので特にこちらからは何も言わず。

服薬がないのは楽。

 

カルテをポストに入れたらすぐに呼ばれたから、受精率50%は悪いのか、採卵日の夫の成績が原因だと考えられるかそうでもないのか、次回採卵あるならICSIした方がいいのか聞こうと思ってたけど焦ってて忘れてたよね…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

(この先の人生で採卵②があるとするならその時興味があれば聞こうと思う。出産済とかで年齢上がってればまた条件変わってくるだろうけど)

 成熟卵が何個あったかとかもそこそこ興味はあったものの、聞いたところで絶対効果が現れる対策とか特にできないし、まあいいやの感じ。

聞けばちゃんと教えてくれるけどあれこれ言わないスタイル、私は嫌いじゃない。

 

CL滞在時間はおそらく過去最短。

カードで採卵&凍結のお会計をして、今日の分と採卵日の夫の分は現金で払っておわり。

 

次はD13なのでしばらくやることなし。

自然の排卵を確認した上で移植予定。