味噌は災いのもと

83年生。高度不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。飛行機で里帰り出産、戻ったらワンオペ育児予定。

2017 33歳の春メイクは薄チークで

たまにはこっそり化粧品の話でも。

なぜこっそりかというとコスメオタクでもなけりゃ田舎(シャネルもディオールもこの街にはない。好きなものはネットで買うので半分賭け。)の普通の主婦なので誰かの参考になる可能性が低いからだ。

よって色物アイテムを全てシーズンの新色にしたりというようなことはまずない。

 

でも仕事で人に会うし、どことなく古い顔の人にはなりたくない。

トレンドは少し入れつつ夫ウケ(その色変とかツッコミ厳しい)も良いってのが理想。

雑誌通りのメイク(写真用なのか?私の顔立ちがいかんのか?テク?)をしても魔女みたいになったり、年齢に合わないこともあるから明るく爽やかな方面を目指したい。

 

私たちの世代は特にチークが濃くなりがちだ。

↑ほぼ絶滅したと思うけどマスカラも然り。ひじきまつ毛なつかしー!

メイクに敏感な人はそんなダサいことにはならないのだろうけど、私はなんとなくクセのようなもので濃くなりがち。

メイクを覚えたての青春時代、どこかで引きずってんだと思う。

目頭と眉下にハイライトとか懐かしすぎる…

 

ある時ふと自分の顔を見てチークが顔全体の印象をダサくしてる気がしてこの春はとにかくチークを変えることを決意。

Twitterの美容垢等を読んでリサーチしてた。

正直モノを売ろうとだけするコスメ雑誌よりも、どこのセンスの悪いシロートの意見かもわからないアットコスメなんかよりよっぽど信頼してる。

 

チークをちょっと引き算して(塗らないわけではない)抜け感を出したいのが今の気分。

まず候補に考えたのがSUQQUのピュアカラーブラッシュ↓

でもチークに5940円はちと高い。

 

おしゃれぶって冬に(というかその前から長らく)使ってたのはシャネルのジュ コントゥラスト(5500円)71 MALICEとそう変わらないけど今はそんなに高くなくていいやの気分。(IVF中でもありますし)

↑これはこれで気に入ってたから気分や季節が変わったらまた戻ってくると思う

 

結局第2候補のNARSのエロい名前のチーク#4033 SEX APPEALを購入↓

上品な薄づきだけどどこか存在感があって程よく引き算ないい色の顔になれると思う。

BBAだけどピュアな気分になれる気がする。

ケースのマットで薄型な感じも好み。(シャネルより随分ミニマムになった)

アイシャドウの新色(限定じゃない方)もかなり気になったけど、(採卵〜凍結代の請求書届いたし)そちらは今の所見送り。