味噌は災いのもと

83年生。不妊治療を経て双子(DD)妊娠中。

採卵・移植前のVIO自己処理のコツ

VIO脱毛は完了してますか?

私はお恥ずかしながら否。

 

ワキ脱毛を優先したし(若い頃その他の部位まで一気にやるお金はなかった。今は昔より安いのかな?)、腕や脚はいまだトリア脱毛継続中。

(真面目にやってないから完了してない)

VIOは自宅では厳しいからプロに頼みたいと思ったけど、契約した途端妊娠したらもったいないと思って契約に至らず。

こんなに妊活が長引くならやっておけばよかった(ㆀ˘・з・˘)

 

CLによっても違うのだろうけど、Iと微妙にVの下の方(そりゃOもないに越したことはないに違いない)を採卵と移植の前は普段ショート派でない人は要カット。

採卵移植の説明の紙にはハサミでカットするかT字カミソリで剃ってもよいとあるけど、直前に失敗して皮膚に傷ができてもいけないからナースさん的にはカット推奨とのこと。

 

で、どうしたかって?

T字もハサミもやめといた。

↑絶対チクチクするから。

 

日頃から愛用のVラインカッターでベリーショートに。

(そこそこ手入れはする派だけど排卵日にベリーショートにするべく採卵日前はカットしやすいように寧ろ伸ばしたw)

安いの使ってるけど3年以上は壊れずに快適に使えてる!

こちらの商品の旧型↓

熱で毛先が丸くなるように焼き切るからチクチクしないし、下着から飛び出すこともない。

商品名はVラインヒートカッターだけど、IOにも使用w

個人的には自分でIOを処理するときは浴槽の縁やお風呂の椅子などの段差に片足をかけると一気にやりやすくなると思う。

別に採卵や移植前でなくても短い方が快適。

毛のボリュームで下着が持ち上がるようなこともなく、女子日も過ごしやすいと思う。

VIO永久脱毛済の人が長さを整える時にも重宝するんじゃないかな。