読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

味噌は災いのもと

83年生。不妊治療とかその他興味あることとかいろいろ。自己タイミング40回以上×、タイミング②×、AIH⑦(途中から漢方併用)×、2017年3月よりIVF

採卵日にあると便利な持ち物

不妊治療 体外受精 諏訪マタ採卵①周期

 CLによって随分違うと思いますが誰かの参考になれば☆

 

■ヘアゴム

  点滴ルートを取った後に手術室に入る前にほぼ片手でキャップ(シャワーキャップみたいな形状)をかぶることになるので髪の長い人は必須。

  その後麻酔が醒めるまで2h以上は眠ることになるので横になっても邪魔にならない結び方で。

 

■飲み物

  麻酔から覚めたら飲む。

  前日夜から絶飲食だし、薬のせいか眠ってる間に汗をかく。

  採卵日に使える部屋から麻酔醒めたての状態で自販機に行かずに済む。

  夫がついてきてくれる人は買ってきてもらうのもアリだけど。

 

アイマス

  CLにもよると思うけど窓から入る光が眩しいので。

  蒸気のアイマスクと海外旅行用のアイマスクの両方を持参したけど、旅行用のみ使用。

 

■靴下

  術衣に着替えた時にブラとショーツはとるけど靴下とキャミソールはOK。

  かなり寒い日だったのでショートタイプの靴下にショートタイプのレッグウォーマー(全然モコモコしてないやつ)を履いた。

  私のはこれ↓

  レッグウォーマー持ってったのに靴下を忘れてしまった(私服にはタイツ履いてた)ためCLそばのコンビニで購入。

 

その他食べ物持参の人もいるかもしれないけど、麻酔から醒めて気持ち悪さもなかったけど特別お腹がすく感覚もなかったからどっちでもいいかな。